最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!



The cherry blossoms are in full bloom in Fukuoka.

The cherry blossom season has come!

I can enjoy viewing of the cherry blossoms from the balcony of my house.

Let's enjoy them together.
You can watch cherry blossoms on the Internet.

 ↓ ↓ ↓

the picture1 of cherry blossoms in 2006
2006sakura1



the picture2 of cherry blossoms in 2006


2006sakura2


I'd like to have a cherry-viewing party.


ベランダから桜 2005.04.10

The cherry blossoms from balcony

散り行く桜をお見せするつもりだったのに…。
時間がないので、とりあえずデジカメに桜吹雪を収めたつもりでした。
今日アップしようと思って、見てみると、満開状態の桜でした。
いやあ、一瞬を捕らえるのって難しいですね。
そして、時は待ってくれません。
撮りたかった昨日の映像はもうありません。
不本意な「散り行く桜」
 ↓


2005.04.09.jpg


全然、散っているのがわからないですね。
見ていると、すごかったんですけど。
失われた時は、取り戻せません。
今日撮ればいいかと思っていたら…

なんと、悪天候で嵐のような風が吹きまくっています。
花見も、もう終わりに近付きました。
 ↓


2005.04.10.jpg


また、来年、すばらしい花を咲かせてくれることを楽しみに
「ベランダから桜」シリーズは、終了することにします。
英語の勉強、頑張るぞ!!

ベランダから桜 2005.04.08

The cherry blossoms from the balcony
ベランダから桜

The cherry blossoms are in full bloom.
桜が満開です。

Now, when the wind blow, the cherry blossom petals are fluttering in the air like snowflakes.
今は風が吹くと花びらが雪のように宙に舞っています。

Let's see today's cherry blossoms.
今日の桜を見てみましょう。
 ↓
2005.04.08.jpg


The pink cherry blossoms make a beautiful contrast with the blue sky.
桜の花のピンクが青い空と素晴らしいコントラストを描いています。

ズームで見てみましょう。
Let's see them up close.
 ↓

2005.04.08.1.jpg


次回は散り行く桜を見てもらいますね。
I'll show you the scattering cherry blossoms next time.

ベランダから桜 2005.04.06

今日も「ウェブ花見」です。
ウグイスでしょうか?
なんだか、花をつついているのですが、
蜜を吸っているのでしょうか?

本日は、鳥に登場してもらいました。
どうぞ。
 ↓
2005.04.06.jpg


シルエットになっていますね。
別の画像を見てみましょう。
 ↓

2005.04.06.1.jpg


もう散り始めている花もあります。
こうしてまた1年が過ぎて行くのですね。

ベランダから桜 2005.04.05

桜、桜、桜 …

朝起きて、カーテンを開けると
そこは、朝日を反射して
ピンクに染まっていました。

今日も「ウェブ花見」行っときますか!
どうぞ。

 ↓

2005.04.05.jpg


いやあ、かなり咲いてきましたね。
ズームです。
 
 ↓


2005.04.05.1.jpg


この時期だけの自然の贈り物です。
徐々に周囲の桜も咲いて来ました。
次は、周囲の桜の画像もアップしてみます。

ベランダから桜 2005.04.03

今日も「ウェブ花見」行ってみましょう。
一夜にして、花が増えたのがわかります。
どうぞ。

 ↓

2005.04.03.jpg


手前の木に気を取られている内に
回りもなんだか一気に桜色に染まってきました。

 ↓


2005.04.03.1.jpg


また今年も桜吹雪が散るまで、しばし桜の花を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらクリックして下さい。
人気blogランキング

ベランダから桜 2005.04.02

今日も「ウェブ花見」いっときますか。

きのうより、ずっと花が増えましたよ。
まだ、この1本だけなんですけどね。
どうぞ。
 ↓
2995.04.02.jpg


もう十分花見ができますね。
でもまだまだこれからです。
他の桜も数日でがんがん咲き始めると思います。
お楽しみに。


他にも素晴らしいサイトがたくさん有ります。
 ↓↓↓
人気blogランキング

ベランダから桜 2005.04.01

1日更新をさぼっていたら、桜が咲いてしまっていました。
まだ、ほんの咲き始めですが…

本日もいっしょに「ウェブ花見」をしましょう。

わくわく
 ↓
2005.04.01.jpg


まだまだ、しょぼいですね。
これがやがて…
 ↓

sakurafubukii.jpg


こんなになります。
(これは去年の画像なんですけどね)
桜吹雪のつもりですが、わかりますか?

画像を軽くしているので、迫力も半減です。
また、日々増えて行く「花」を楽しみましょう。

ベランダから桜 2005.03.30

今日も「ウェブ花見」をしましょう。

デジカメよりも携帯で撮った方が簡単かなと思い
挑戦してみました。

9kb しかないので、加工の必要は有りませんが
画質がやっぱりだめですね。
携帯が古いから?
試しに載せてみます。
 ↓



2005.03.30.jpg


おお!少し咲いています。
デジカメの映像で…
見える?
あまりよくわからないですね。
 ↓
2005.03.30.1.jpg


明日は、もっと咲いていると思います。
楽しみです。

昔の「桜吹雪」の画像をアップするつもりでしたが、
時間がない!!
また、明日です。

ベランダから桜 2005.03.29

桜のつぼみが一段と大きくなった気がします。
いよいよかなあって感じですね。

今日も画像をアップしておきます。

2005.03.29.jpg



もっとズームして見てみましょう。 d=(^o^)=b
 
2005.03.29.1.jpg


おお~! だいぶつぼみが膨らんできたようです。

今年もこんなに寒い雪の降る冬も乗り越えて来ました。
雪に耐える桜の図。
 ↓

2004.01.04.jpg


いやあ、桜が咲くのが楽しみです。
あなたもいっしょに「web花見」を楽しんで下さい。

明日は、去年の「桜吹雪」の画像を載せてみます。

ベランダから桜 2005.03.28

この時期になると、ワクワクして来ます。

桜の咲く季節になったからです。
嬉しいことに、家はマンションのベランダから
花見ができるのです。
(・_・)......ン?   じ…自慢?

今はまだこんな状態です。
2005.03.28.jpg

2005.03.28.1.jpg



でも、去年はこんなでした! \(^o^)/
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

2004.04.08.jpg


随時、桜の開花の実況中継をして行こうと考えています。
今年は、いっしょに「ウェブ花見」をしましょう。

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad

