最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

「赤本」入手の賢い裏技?

「大学入試に合格するには、何を勉強したらいいですか?」
この質問にも、私なりの考えを述べておきます。

入試は自分との闘いであると同時に、他人との闘いでもあります。
本当に合格したければ、受ける大学の情報はできるだけ多く手に入れておいた方が、有利なのは言うまでもありません。

そのためには、できるだけ早く志望校をきめることだと思います。
志望校が決まったら、志望校のことを知るべきです。っていうより、合格したいと本当に思うのなら、そこに合格するために何がどれだけ必要なのかを知りたくなるのが、普通だと思うのです。

好きな人がいたら、その人に会いたいし、その人のことをもっと知りたいなあと思うでしょう?
 行きたい大学を決めたけど、そこの入試問題も知らないし、解いていないなんて、何か変ですよ。

 一番手っ取り早いのがいわゆる「赤本」(教学社)です。
 赤本やるべきです。
 受験者数とか倍率とか合格最低点とかも書いてあるし、合格した先輩のアドバイスなんかも載っているのでモチベーションも上がると思います。

 敵を知り己の力を知ることが、必勝法であることは、大昔から言われていることなのです。

 興味がある方は、こちらをお読み下さい。
   ↓
 入試に勝つ「赤本」入手の裏技



 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad