最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

since と because の違い

yahoo 知恵袋に投稿しようと思っていたけど、投稿する前に「ベストアンサー」が決まってしまうことがよくあります。
そんな「浮かばれない投稿」を記事にしておきます。



2019-6-21

ID非公開さん



Q: It was because (×since) she was in ill health that she made up her mind to come back from Australia. のsinceが間違いでbecauseになるのは何故ですか?
sinceにすると「~以来」の意味を想像してしまうからでしょうか? 



A: >sinceが間違いでbecauseになるのは何故ですか?

この文が強調構文 ( It is ~ that ….) だからです。

理由を強調するときには、since や as は馴染まないからです。

強調構文で理由を強調するときは、because を用い、since や as は使いません。

since や as は、補足的な説明を加えるのに使います。
また、既知の事実(旧情報)を言う時に使います。

それに対して、because は、明確に理由を伝えるときに使います。
また、未知の事実(新情報)を言う時に使います。

理由を尋ねる Whey ~ ? に対して、理由を明確に答えるため,Because ~. で答えるのもそのためです。
since や as では答えません。
同様に、理由を強調する強調構文で、since や as は不適切なのです。 



英文法の質問と回答をまとめています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析