最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

TOEIC勉強法!

「継続は力なり」という言葉を何度も耳にしてきました。

わかっちゃいるけど、続かないものです。
そこでお勧めですが、こんなサイトを利用してみるのはどうでしょう。

 → http://edu.yahoo.co.jp/school/test/toeic_daily/
 
毎日、強制的に問題を解くのです。
なんと、無料で毎日違った問題を解くことができます。
リスニング問題もあるんですよ!

ちょっとした開き時間にできますよね。

使い方に慣れるまで、ちょっと戸惑うかもしれません。
また、利用するには、Media Player か Real player をインストールしなければなりません。
どちらも好きな方を無料で簡単にインストールできます。

接続速度が遅い人は、ちょっとストレスを感じるかもしれません。
でも自分のペースでやれるから、お勧めですよ。

毎日続けることが重要です。
いっしょにがんばりましょう。


現在携帯メルマガを発行して、毎日文法問題を配信しています。
携帯サイトも運営していますので興味がある方は見て下さいね。

この記事が気に入ったらクリックして下さい。
人気blogランキング

コメント

はじめまして。
この英単語記憶法ご存じですか?
http://jpan.jp/?english

もしご存じであればご感想などをお聞かせ頂けないでしょうか?

はじめまして。

英語を続けるためのモチベーションを維持するのは難しいですよね。
僕も英語学習に関するブログを書いています。モチベーションについての
記事も結構書いているので、是非一度遊びにいらっしゃってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/144-ee4e5ca9

▼ スーパーエルマーの威力

 英文の切れ目を意識しながら英文を読むのは,  はっきり言って疲れます。  意...

TOEIC IPテスト:勉強法よりモチベーションが・・・(ヘルプ!)

来月、TOEICのIPテストを受験することになりました。ここのところ、TOEFLを意識した勉強にシフトしていたこともあり、TOEICはちょっとご無沙汰していたのですが、ぼちぼちスコアの有効期限

TOEIC勉強法

本屋に行くと新TOEIC試験はこうだーっていう本、雑誌がよく出ていますね。内容をぱらぱらみると確かに難しくなるようですね。

のんびりな一日♪

こんにちわw今日は夏休み始まって初めての、のんびりな1日でしたwコーディネートはfiliaのTシャツ・MISS SIXTYのブラックジーンズサンダルはPINKY&DIANEのものでしたwそしてiriverは初登場::H10スレートグレー。名刺くらいのコンパクトサイズなのに約1500曲も入っ

私、TOEIC受けるんでした・・・

忘れてましたが、今月末、私TOEIC受けるんでしたぁぁー!!だって、だって、何ヶ月も前に申し込みして、それから全然音沙汰なくって、受験票も、まだ来ないとなっちゃぁ、そりゃ忘れるでしょ?!!ああ・・・まったく頭になくって、日本語の講習をTOEICの日に申し

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad