最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

reasonable と realistic

値段が高い、安いって?

携帯サイト「最強の英文法」に寄せられた質問と回答を掲載していくことにします。
同じような質問がある方に、すこしでもお役にたてれば幸いです。

Q:reasonableとrealisticを「手ごろな、高くない」という意味で使うときに、対象物の違いなどはあるのでしょうか?

 ↓

A:reaonable には「手ごろな、妥当な、高くない」という意味はあります。
realistic は、「現実的な、足が地に着いた、妥当な」という意味で、高くないという意味は無いでしょう。
商品の価格については
cheap(安い、粗末な)、inexpensive(高くない)、reasonable、expensive、unaffordable、exorbitant、outrageous(べらぼうな)という語がいいのではないでしょうか

realistic price level 「現実的な価格水準」などなら使えますが、商品などには無理でしょう。

質問はコメントからどうぞ。

現在携帯メルマガを発行して、毎日文法問題を配信しています。
携帯サイトも運営していますので興味がある方は見て下さいね。

この記事が気に入ったらクリックして下さい。
人気blogランキング

コメント

「ことばあそび」さん、トラックバックもらっていますが、クリックしても、あなたのサイトに行けません。
URL が間違っているのかな?

(・_・")?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/194-fe49128a

自然の呼び声?

昨日は季節はずれの雪が少し降ったんですが、少しずつ暖かくはなってきましたね。さて、テーマの発表ですが自然です。英語ではもちろん、natureですね。このnatureを使った表現をひとつ。I'm afraid I havt to answer a call of nature.直訳すると、

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。