最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

パソコンが故障しました。

パソコンが故障して、ひどく落ち込んでいます。
メーカーの対応にもがっかりです。

パソコンを使っていたら、何やら焦げ臭いにおいがしたので、あわててメーカーにフリーダイアルを入れました。

すぐに修理に出さなければならないということになったのですが、何故か「引き取りは明日になります」と言われました。
その後1週間、修理の見積もりの連絡もないまま、悶々とした日々をすごしていました。

まったく仕事にならないので、新しいパソコンを買ってしまいました。
とにかく 余計なソフトが入っていない office だけが入っているのを探しました。

探せばあるんですね。
仕事の方はなんとかこれで乗り切っています。

問題は古いパソコン。

痺れを切らして、再度電話をすると、「今日、お電話する予定でした」とのこと。
本当か~!!
そして、修理費を聞いて、再度落ち込みました。
高い!! ぼられてる!?
中古を買った方がいいのかなあと真剣に悩みました。

パソコンを人質(パソ質?)にとられて、身代金を要求されている気分です。

けど、いろんなデータも入っているし、修理して使った方がいいという決断を下し、修理をしてもらうことになりました。

今回学んだこと。
パスワードやら何やら全てのデータがパソコンに入っているため、パソコンがやられると、何もできないということ。

早速ノートを1冊作って、重要な情報は、手書きで残しておくことにしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/381-922a62b3

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad