最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

ドラゴン桜

ドラゴン桜、毎週楽しみに見ていました。
そうしたら、来週最終回だって言うじゃない。

あぜん… 

「そんなことあるわけないじゃないか」
などとストーリーに突っ込み入れながらも、受験生のがんばりに感動してました。
また特進クラスの担当教師たちのアドバイスに「ふむふむ」と頷いたりなんかもしていました。

でも、もう来週終わっちゃうの?
あまりにもあっけない。

番組の終わりに、DVDプレゼントがあったので、申し込もうかなと思ってしまいました。
送り先までメモしてしまいました。

〒107-8066
TBSテレビ 「ドラゴン桜」DVDプレゼント係

住所、氏名、職業を明記

早速 Amazon でDVDを調べてみると、まだ未発売でした。
 ↓


漫画で見るのもいいかもしれません。
ドラゴン桜関連の本も結構ありました。
  ↓
ドラゴン桜 (9)
講談社
三田 紀房(著)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4
おすすめ度:5面白い!!
おすすめ度:5早く続きが読みた~い
おすすめ度:5真実がそこにある
おすすめ度:3アイメッセージ
おすすめ度:5モーニングは昔から読んでいましたが


東大合格法―「ドラゴン桜」を検証!!
データハウス
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:3.33
おすすめ度:2この本こそ「東大は簡単」という証左?
おすすめ度:3ドラゴン桜に書かれている誇大宣伝を暴いた本(;´Д`)ハァハァ
おすすめ度:5タイムリーな検証



やはり、自分の受験する大学やテストのことを良く知ることが重要だと思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/383-b635a8f4

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad