最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

阪神タイガース 優勝おめでとう!

  阪神タイガース リーグ優勝おめでとう! 

阪神タイガースファンの皆様、おめでとう!
他球団のファンの方、野球に興味のない方、今日だけはお許しください。


一昨年、星野監督率いる阪神がリーグ優勝してから、もう数十年優勝はないかも知れないと思っていました。
しかし今年、岡田監督2年目にして、なんと阪神タイガースは優勝してしまいました。

毎年ゴールデンウィークのころまでは、何とか上位にいて、野球が始まったんやなあと思う程度でした。
しかし6月ごろには、今年も野球は終わりやなあと思う有様でした。

それが今年は、おいおい、まだ首位争いしてるやんという話をしていたら、赤星は走るは、金本は打つは、今岡がとどめを刺すは、ぼこぼこ点を取り出しました。

そんな点とらんでもええ、次の試合に残しとけやと思うほど打ってましたね。
投手陣も、先発、中継ぎがリードを守り、抑えは JFK の3人が点を与えず、ぴしゃりと抑える。勝ちパターンが決まっていました。

いやあ、感激です!
いいですね。優勝。

2年前の星野監督の胴上げも印象的でした。

しかし、私はその前の優勝、つまり1985年(昭和60年)の優勝が感激でした。
なんと言っても21年ぶりのリーグ優勝でしたからね。
21年前と言えば、1964年、東京オリンピックが開催された年ですよ。
それ以来優勝してなかったもんやから、あの感激は忘れ難いですよ。
今でも1985年に買った雑誌「Number」持ってますよ。
見せましょうか?

Number 11月5日号です。

Number.jpg


あの時、一番印象に残っているのは、4月17日対巨人戦です。
バース、掛布、岡田の3連続アーチです!

ランディ・バース

バース


掛布雅之

20050930022125.jpg


岡田彰布

20050930022520.jpg


思い出しました? 

えっ!生まれてない? 
あの時もとにかくぼこぼこ打ってました。
明日からまじめに記事を書きます。
今日は優勝を喜びたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/391-0335f0a5

阪神タイガース

阪神タイガース阪神タイガース(はんしん-、Hanshin Tigers)とは、日本の日本プロ野球|プロ野球球団で、セントラル・リーグの球団のひとつ。2005・2006年度ペナントレース実数での観客動員数は12球団の中で唯一300万人を超え最多。阪急阪神東宝グループ

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad