最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

洋書デビューしますか?

「洋書デビュー」してみますか?

携帯サイト「最強の英文法」に寄せられた質問と回答を掲載していくことにします。
同じような質問がある方に、すこしでもお役にたてれば幸いです。

 Q:
学校の先生から原文に触れることを勧められました。
でもどの本を買えばいいのかよくわかりません。
高校卒業レベル程度の英語力で読めるものを知ってたら教えて下さい。
効果的な読み方などもあったら教えて下さい。

 ↓
 ↓
 ↓
 A:
やはり一番は、自分の興味のある分野から選んで読まれることをお勧めします。
特に思いつかない方は以下の本はどうでしょうか。

話題性から選べば、「チャーリーとチョコレート工場」(ロアルド・ダール 著)なんかどうでしょうか。
比較的易しい英語で書かれています。

最近の定番では、「ハリーポッター」(JKローリング 著)ですね。
これなんか「ハリーポッターの読み方」みたいな本まで出ていますよ。

Penguin Readers (ペンギンブックス)の本はレベル別に分かれていて、その基準に従って選ぶのも面白いと思います。

ネット上で、The Japan Times などの英字新聞を読んでみるのも面白いと思います。

いろいろと、サイトにまとめてみましたので、興味があれば、ご覧下さい。

 パソコンから→英語の原文で洋書を読む

携帯から→英語を原文で読む 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/420-593493e9

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad