最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム感覚で英語の力を付ける。

ゲームで英語の力を付ける。

「英語は書いて覚えるもの」というのはもう時代遅れです。
重い辞書を持ち歩かなくても、電子辞書というものがあります。
ポケットに入れて必要なときにさっと出せてすぐに調べられます。

いや、見た単語がわからなければ、なぞるだけで意味を教えてくれるものなんかも登場しています。

クイックショナリーII ジーニアス
ウィズコム・テクノロジーズ社
発売日:2003-07-18
ランキング:838
おすすめ度:4.17
おすすめ度5 ペーパーバックなどを読むのが楽しくなりました。
おすすめ度4 重宝しています
おすすめ度5 単語認識は良好です
おすすめ度2 電子辞書のほうが。。。
おすすめ度4 思った以上に便利です



「英語は苦労して覚えるもの」という考えももう古いようです。
そんな古い概念を打ち壊す製品が最近話題になっています。
遊び感覚で覚えられればこれに越したことはありませんね。

その製品は、これです。
 ↓


これを使って、ゲーム感覚で英語の力が付くのがこれです。
 ↓
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け です。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂
発売日:2006-01-26
発送時期:通常24時間以内に発送
おすすめ度:4.25
おすすめ度4 敷居は高いかも。
おすすめ度5 期待度満点!!
おすすめ度5 文句なく買い
おすすめ度3 年齢制限なし


これ、親子で対戦しているという話を聞いたので、「対戦って?」と思って調べてみました。

単なる「ディクテーション」の力を付けるものかと思っていたら、それだけじゃないのです。

一人に一つの個人データが持てて、個人データにはトレーニングの進み具合や成績が自動的に保存されていきます。

7つのレベルがあるので、レベルを選んでディクテーションすることができます。

制限時間はないので、何度でも発音を聴きながら、じっくりディクテーションに取り組めます。一日の問題の数にはノルマも制限もありません。自分のペースに合わせて、自分に合った問題に取り組めるのです。

前置詞や熟語など特定のジャンルだけを扱うレベルなどもあります。

英語の力がついたかどうかをディクテーションを使って判定できます。
「英語力判定」は一日一回、「トレーニング」を済ませた後にだけ挑戦することができます。
問題が終了したら、英語力の判定結果が10段階で表示されます。それまでのグラフの推移と合わせて自分の力が目で確認できます。

なんだ、「対戦」って親子でこの点数を競い合うってことだったんですね。
まあ、競い合うのは、力を付けるにはいい方法です。
面白くないゲームをだらだらするよりは、こちらの方がよっぽどいいかもしれません。

何よりも、楽して英語の力を付けられるということに非常に興味がわいてきますね。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け



これからも遊び感覚で英語の力が付くものに注目していきたいと思っています。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/543-f8e7f520

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。