最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

That's hot.

That's hot. と言うとおバカさんと思われる?

携帯サイト「最強の英文法」に寄せられた質問と回答を掲載していくことにします。
本気で学ぶあなたが読めば、無料の英語教材になります。

 Q:
「いけてる!」みたいな意味の言葉で、That's hotというのがありますが、
それを使うと『おバカさん』みたいに思われるというのは本当ですか?

 ↓
 ↓
 ↓
 A:
ここは英文法の質問用なので会話表現の用法は他で調べてみてください。

ただし今回は「何のこと?」と私もちょっと興味を持ったので、特別に調べてみました。

"That's hot."と言うのはあのパリス・ヒルトン(ヒルトンホテルの創業者の孫)が好んで使う言葉だということでした。
「いけてる」って意味なのだそうです。
普通なら That's cool. と言うのをパリス流に That's hot.と言っているらしいです。
女性に対して使うと「強い性的な魅力がある」というような意味をもつそうです。
パリスはスキャンダルも多くそんな人が好んで使う言葉なので、「おバカさん」と思われるのかもしれません。
ただし、「おバカさんと思われる」という記述は見つかりませんでした。

 質問はコメントからどうぞ。

携帯メルマガ 無料で2,000名以上が購読中!毎日文法問題を配信しています。

携帯サイト 過去問も掲示中!

姉妹サイト「究極の英文法」の記事を読む!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/604-940de8cb

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。