最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

分詞構文-26

少しでも前に進むためには
行動することです。

すぐに行動を起こしましょう!
そうすれば、何かが変わる。



■Participial construction-26
●Choose the best answer from the four choices.


26. (  ) time, I didn't eat breakfast.

(1) Don't have
(2) Didn't have
(3) Having not
(4) Not having

 ↓
 ↓選んだ?
 ↓




●Answer

26.(4) Not having

「時間がなかったので私は朝食を食べなかった」


分詞構文の否定形を覚える!

not, never を分詞の直前に置く。



----------------------

【解説】

■分詞構文-26

●4つの選択肢から最も適するもの選べ。


26. (Not having) time, I didn't eat breakfast.

「時間がなかったので私は朝食を食べなかった」

分詞構文の否定形は、not + 分詞

否定語の位置に注意!


As I was not able to speak English, I remained silent.

分詞構文にしなさい


×Being not able to ~.
○Not being able to ~.

being は省略可。


○Not able to ~.

Not able を一語で言うと?


○Unable to ~.



○はどれでも正解になります。






私がその昔、感動した書籍







コメント

相互リンクお願いします

コメント欄での突然のお誘いすみません。
わたしは大学受験についての勉強法についてブログを書いています。
貴サイトの英文法にはとても感動しました。
わたしも今院試でTOEIC受験を経験し、貴サイトがとても役立ちました。
それで、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?
失礼ながら、貴サイトはもうわたしのブログでリンクを貼ってあります。
相互リンクよろしくお願いします。

私のサイト名:受かる大学受験勉強
URL:http://examchance.blog.fc2.com/

突然の申請ですが、よろしくお願いします。

Re: 相互リンクお願いします

最強の英文法・ブログの管理人オッハーです。

相互リンク先のサイトを確認いたしました。
非常に有益な情報を発信されていらっしゃいますね。

相互リンクをさせていただきます。

貴サイトのコメント欄に投稿させていただきましたので
ご確認ください。

それでは、よろしくお願い致します。



> コメント欄での突然のお誘いすみません。
> わたしは大学受験についての勉強法についてブログを書いています。
> 貴サイトの英文法にはとても感動しました。
> わたしも今院試でTOEIC受験を経験し、貴サイトがとても役立ちました。
> それで、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?
> 失礼ながら、貴サイトはもうわたしのブログでリンクを貼ってあります。
> 相互リンクよろしくお願いします。
>
> 私のサイト名:受かる大学受験勉強
> URL:http://examchance.blog.fc2.com/
>
> 突然の申請ですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/896-1a4782e7

-

管理人の承認後に表示されます

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad