最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

スポンサーサイト


英語で英語の授業を行う

英語の授業を英語で行う

オッハーです。
塾の講師をしています。


私は非英語圏の外国人留学生に英語を教えていたことがあります。
日本の大学を受験する留学生に大学入試に対応する英語を教えていました。

それで、英語で英語の授業をしなければならなくなったのです。
とにかく、英語で英語の授業を行うための教材を必死で探しました。

必要な書籍を買いまくった覚えがあります。
ただ、本当に「これだ」というのがありませんでした。
実際にこれを使えば授業ができるというぴったりのものがなかったのです。


そこで、あちらからこれを引っ張ってきて、ここにはあれを使ってというように、色々とつなぎ合わせて、授業を組み立てていました。


ところが、2011年、やっと「これはいい」というものを見つけました。
ただ今は私は留学生に英語を教えていません。

これからは、日本人の学生に「英語で英語の授業」をしていこうと思っています。
私の場合は同時通訳みたいなやり方なのですが。

そんなとき、これは強い味方になります。
  ↓




現場で使える教室英語 重要表現から授業への展開まで



関連サイト

英語で英語の授業を行う力をつける方法







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/897-e4de2adc

-

管理人の承認後に表示されます

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad

