最強の英文法・ブログ

■英文法の問題・解説を提供します(初級、中級向け)。 ■大学入試、TOEIC、TOEFLなどの英文法問題で点を稼ぐことに徹します。 ■お勧めの参考書等も紹介しています。d(^-^)ネ!

その1点を削りだせ!!

いよいよ、今週の土曜日からセンター試験が始まります。

1月18日(土)は、センター試験1日目です。

受験生の皆さん、がんばりましょう。
最後の最後まで粘って高得点を獲得してください。


「その1点を削りだせ!!」




今年の箱根駅伝の、東洋大学のスローガン、「その1秒を削りだせ!」のパクリです。
3年前、東洋大は早稲田大学に21秒差で敗れて、優勝を逃しました。

ランナー一人一人が、数秒削り出すことで、その差は埋められたのでないか。
そんな思いから東洋大は「その1秒を削り出せ!」をスローガンに山の神、柏原選手の活躍もあり、優勝を取り戻しました。

2014年も、選手は腕や手の甲に「その1秒を削り出せ!」とマジックで書き込んで優勝を勝ち取ったのです。


→ 画像はこちら


受験生の皆さんは、各科目で、その1点を削り出してください。
もうひとがんばりで、1点と言わず、5点は上げるようにしてください。

全力でセンター試験に立ち向かっていきましょう。
最後まで、気力を振り絞って粘りぬきましょう。

健闘を祈っています。



「その1点を削り出せ!」




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://4fukuoka9.blog2.fc2.com/tb.php/926-d5422cd9

 | ホーム | 

プロフィール

オッハー

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2投票

今日の英語学習時間は?

無料アクセス解析

FC2Ad